So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

姉が泊まりにきました! [日記]

家が遠いという事はありませんし、
むしろ同じ都市に住んでいる
程の近さなのですが、
最近、姉がうちに泊まりにきました!

休日だけどする事がないということで
暇つぶし的にやってきたのですが、
休みの日に一人で出かける様な
元気を感じないみたいです!

ちょっと前までは
一人でもお店とかどんどん遊びに行って、
すごい充実した休日を
過ごしている事が多かったみたいですが、
最近は身体が疲れて仕方が無いですし、
出かける気分にもならないみたいです!

そういう話を聞いて
私としては何かしてあげたいと思い、
一緒にネットで見つけた植物性乳酸菌ラブレを
買ってあげる事にしました!

姉はいらないと言っていたのですが、
こういうのは積極的に使った方が
元気で健康になれるので良いと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ピクニックに行ってきました! [日記]

この前、時間があったので、
友人とピクニックに行ってきました!

田舎の方に行って、景色を楽しみに行ったのですが、
いつも会社で働いている事があっても、
たまにこういうリラックス出来る事はすると
良いですよね!

ゆったりした場所で1日過ごしていたので、
友人とは色々な話をする機会がありました!
食事の話をしていたのですが、
仕事が忙しくて全然まともなご飯を食べられていない
みたいです!

そのせいか便秘気味というので
私の飲んでいる乳酸菌サプリを教えてあげたのですが

彼女、いままでサプリとか飲んだことがないので
反応がイマイチ。

でも便秘のせいで顔に吹き出物が出てきているので
背に腹はかえられぬということで

名の知れたところで効果が期待できそうな
という基準(彼女独自の)で
プラス念には念を入れて
口コミもチェックしてEC-12を購入したそうです

サプリメントっていまや
生活に浸透しているかと思いきや
結構慎重に思っている人とかもいるんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

食い意地が過ぎました [日記]

たまに凄く食欲にかられる事があるのですが、
その時期って体重が増える事はもちろんですけど、
お腹の調子とか当たり前の様に
崩してしまう事になるのでとても大変です。

気づけば口に物を入れている事があって、
1日3食以上が当たり前の様になる事って
ありますよね!

最近までその時期になっていたのですが、
おかげで体型が大きく変わってしまって
とてもショックでした[ふらふら]

食欲のほうを無理矢理押さえつけて
我慢しても、ストレスが溜まりそうなので

なにか食べたくなったら
ヨーグルトを食べることにしました。

乳酸菌もとれるし低カロリーだし[るんるん]

ヨーグルトっていっても色々あるし
なにがおすすめなのかしら[目]
と調べてみたら

カスピ海ヨーグルトが口コミをみてもなにやら
よさげ[揺れるハート]

スーパーでも買えるので
早速探しに行こうっと[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

簡単そうなダイエットをします! [日記]

ふと体重計に乗ると、
前より増えてしまっていて、
凄くショックでした!

前にも何回か体重を
気にする事が何回かありましたけど、
実際、ダイエットってすごく大変です!

毎日ウオーキングをするとか、
自宅で筋トレをするとか、
そういうのって根気が必要になると思うので、
なかなか私には合わないと思いました。

という事で
私が挑戦するダイエットは
「歩く」ことです。

エレベーター、エスカレーターを使わず
とにかく歩く。
(ジョギングとか苦手ですが歩くのは苦ではありません)

そしてそれと同時にダイエットサポートとして
黒酢サプリの薩摩くろす丸を使って見る事にしました

あとは間食とかするときは
カロリーの少ないものにするとか
気をつけようと思っています。

これなら私でも続けられそう[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

社会人は体に気をつけるべし [日記]

職場にはいつも不健康そうで、
体調が悪そうな人がいるのですが、
そういう状態が長く続いてしまうといつか
身体を壊してしまう事に繋がると思うのです。

体調が悪い状態だと
当然、仕事ははかどらないでしょうし、
何かがきっかけで病気にかかってしまう事も
可能性としてはあると思うのです。

一応同僚という事もあるので、
その人にはもっと生活を改めた方が良いと
助言しているのですが、

規則正しい生活とか、
栄養面を考慮した食事とか、
きちきちした生活が苦手みたいなので、
ひとまずそれでも栄養補給出来るものは
摂取した方が良いと教えてあげました。

あと健康は体の中からと思っているので
乳酸菌サプリって結構いいよと教えてあげました。

一応自分でも調べたのか
カゴメの植物性乳酸菌ラブレを
飲んでみようかなと言ってました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

動物園に行くことに [日記]

今度、姉と動物園に行くことになりました。

何だか無償に動物園に行きたくなって
姉に電話ではなしたところ
久しぶりに行ってみようかと言う
ことになりました。

こういうとき
姉妹っていいですね。
(兄弟でもスポーツ観戦とかだったら
一緒にいったりするのかしら?)

動物園の話で盛り上がっていたら
この間姉に飲ませた乳酸菌サプリが
結構良かったらしく
姉も乳酸菌サプリ生活をはじめるそうです。

でも姉はフジッコの善玉菌のチカラというのを
買ったそう。
私のは粉状なのでカプセルタイプのほうが
いいかららしい。

とにかく久しぶりの動物園なので
結構いまから楽しみです。

行く日は晴れてほしい~[晴れ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに動物園に行ってみたい [日記]

子供の頃ってよく親が
動物園に連れて行ってくれましたけど

大人になってから
ほんとに行く事がなくなりました。

恋人or子供でもいない限り
わざわざ休みの日に動物園に行こうって
発想になりませんよね。

大人になったら友人同士で行くってことも
ないですよね。

このまま彼氏もできず、
結婚もせず、
もちろん子供もできず
となったら

あれっ
わたしもう動物園に行く事ってないかも
って思ってしまいました。

そう考えると
なんだか無性に動物園に行きたくなり

こんどおひとりさま動物園をしようかと考え中です。
(さすがに動物園ひとりは厳しいか[exclamation&question]

最近飲み出した黒酢サプリのおかげか
朝が強くなりました。

私が今愛飲している黒麹醪酢の口コミでも
朝がスッキリ起きられるという人が多いです。

今度の休みでも
朝早くから動物園に行ってこようかな。


田舎だと健康になれそう! [日記]

街中で仕事をしていると思うのですが、
やはり、田舎で暮らしている方が自然と
健康的になれそうな気がしますよね。

失礼かもしれませんけど、
コンビニとかあまりないところも多いので、
お弁当とか出来合いのものを
食べる機会が少ないと思うのです。

そうなると
不健康になるご飯を食べることが無い=
健康的な体を維持できる
ということになりませんか[exclamation&question]

私は最近、
健康におすすめの黒酢サプリメントを始めて
健康を意識し始めているのですが、
仕事の疲れとかあまり残らない様になってきたので
すごく快適な気がします!

もちろん田舎暮らしだと、
なにかと不便な所もあるかもしれませんけど、
将来的にはそういう場所に暮らした方が、
ゆったりとした時間を暮らせるので
それもまた楽しそうですよね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

有名な温泉街に行きたい! [日記]

全国でも温泉って
色々有名な場所がありますけど、
今気になっているのが
北海道の定山渓とか良いですよね。

実際、休みがあるときとか旅行にいって
お店とかで楽しみたいというのもあるのですが、
温泉を巡ったり、美味しいご飯を食べたりするのが
休みの有意義な取り方でもありますよね。

北海道でしたら
海鮮系とかはもちろんですけど、
ラーメンとかスープカレーも
美味しいって言いますよね。

自然も豊かな場所なので
露天風呂も良さそうです[いい気分(温泉)]

今度、休みがある時には
温泉に行って見たいと思っています!

大体旅行に行くと、
便秘になりやすいので
便秘対策としてオリゴ糖とか飲んで
お腹を良くして、
適度な運動で体調管理を
しっかり整えておきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

姉が泊まりにきました! [日記]

ちょっと前に
久しぶりに姉が泊まりにきました!

仕事がちょうど休みという事だったので、
暇つぶしに来てくれたのですが、

姉のお泊まりは久しぶりだったので
焼き肉でもしようという事になりました!

食事とか近況報告とか一通りすまして、
寝る事になったのですが、

家に来てから
すごくトイレに行く回数が多いんですよね。

聞いてみると
最近はお腹を壊し気味らしいのです。

ちょうど私も最近はお腹の調子が良く無かったので、
(私のほうは便秘ですが[たらーっ(汗)]
お腹の調子を整えるために
乳酸菌サプリを飲んでいたので
私が飲んでいたものをあげました。

乳酸菌サプリの比較サイトで
口コミ評判が良かったビフィーナです

姉もこれで調子が良くなれば
買ってみようかなと言っていました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。